2017年01月17日

✈✈名古屋に行ってきました~

✈✈名古屋に行ってきました~
しゃちほこー





✈✈名古屋に行ってきました~
今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします頼む


✈✈名古屋に行ってきました~
猫の黒板入荷してます。
ネコ好きのかた~いかがですか~?
¥2140です。







年末年始、私は初めて名古屋に行ってきました。
味噌カツ、きしめん、あんかけパスタ、小倉トースト、世界の山ちゃん・・・
そういえば名古屋は、食べてみたかったものがあふれている街でした・・・

✈✈名古屋に行ってきました~
この紫色ののぼりのところに、日替わりで違う武将が居るのですが、この日は徳川家康と足軽でした。

2ショットで写真を撮ってもらいたい人が(7割がた外国の方)順番を待っており、足軽が列を乱さない様声掛けしたり、カメラを預かって撮ってあげたりしていました。

ある外国の方がノートを開いて撮影後サインをもらっていたのですが、それを見た後続に並ぶ外国の方たちが一斉にバックからノートをだしてスタンバイしているのには笑いました。


✈✈名古屋に行ってきました~
階段を上って天守閣まで上がれるのですが、ぎょえー7階まで階段か・・・と思いましたが、途中の階にはこんな感じで城の出来るまでの説明や城の構造などの展示があり、疲れにくいし飽きないです。
(エレベーターもあります)

やっぱりこの展示も外国の方に人気!!
順番待ちして撮りましたカメラ


✈✈名古屋に行ってきました~
お城の石垣にどこの藩の工事かわかるようにマークを入れたりするのですが、〇十字を発見!!
島津藩も関わっていたのですねー


お城って楽しい~ラヴ



Posted by こんねちゃん at 14:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✈✈名古屋に行ってきました~
    コメント(0)