2014年02月05日

✩✩昨日のバスケは感動した~!✩✩

ここの所、各地で色々なスポーツの中学生県大会がひらかれておりますが、昨日は県体育館でバスケットボールバスケットボールの決勝リーグがありました。

女子は全82チーム中、川内北、純心、財部、れいめいの各中学校が残っており、この4チームの総当たり戦でした。

わが子が在学しているわけではないのですが、お休みをいただいて、バスケマニアバスケットボールの友人2人と見に行きました。

いや~本当に感動しました うるうる

何がって、財部中のベンチには5人しかいなかったのですビックリ汗

試合中ケガをしたり、5ファウルで退場になっても交代がいないので、4人で戦わなくてはいけないというこの過酷な状況!!

最初は保護者の方々と少し離れて控えめに応援していました。

前半終了時は少し点差がひらき、ここまでかなと思ったのですが、ナントビックリ!

3ピリオド目に逆転!!

これはもう黙っているわけにはいきません。

財部中の関係者のように熱く応援してしましましたグー

4ピリオド目、どちらも点数とタイムアウトを重ね、残り10秒60-61の1点差で財部中リード!!

最後にパスカットされ、れいめいがシュートにいくのですが、シュートを放つ直前に終了のホイッスル!

最後の1本は入っていたのにノーカウントで1点差で5人が勝ったのでした・・・

ハァ~もう鼻の奥がツンとしましたアウチ

とにかく、交代がいない中ずっと走っていましたダッシュ

奇跡の5人・・・(黒子かっ汗と言われそうですが)

けなげ・・・

無尽蔵の体力・・・


伊達直人として何か贈るかと話しながら達成感いっぱいでの帰路でした。


と、縁もゆかりもない、ただただ勝手に応援をしていた財部中について、熱く語ってしまいましたが、本当のところ決勝に残るだけあって、どのチームも素晴らしく上手です肯く

ドリブル早いし、絶妙なパス出すし。

どんな練習をすればあんな風なプレーができるんだろう・・・?

とにかく見ごたえのある決勝リーグでした~UP






✩✩昨日のバスケは感動した~!✩✩

ところで、クイズです。

これなんの花かわかりますか~?



Posted by こんねちゃん at 14:38│Comments(1)
この記事へのコメント
いや~
感動をありがとう!

また、どこかで会いたいなぁ
みやびちゃん♥
Posted by あゆり at 2014年02月05日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✩✩昨日のバスケは感動した~!✩✩
    コメント(1)